断熱工事で使うウレタンてなに?

私たち株式会社 TPE大分は大分県大分市で建物の断熱工事を手掛けている企業です。

建物内部の断熱性を高める断熱工事は主に発泡ウレタンを壁の中に埋め込むというシーンを想像する方も多いと思います。

断熱性を高める力を持っているウレタンですが、一体ウレタンとはどのようなものなのでしょうか。
今回はそんなウレタンについてご紹介していきたいと思います。

ウレタンをスポンジは綿のような繊維だと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はウレタンは簡単に説明すると液体 薬品を科学の力によって膨らませて固めたものです。

伸縮性に優れており、強度が高いため断熱工事だけではなく様々なシーンで用いられています。
例えばその弾力性を活かしてマットレスやソファーなどの中身として使われることもありますし、防音性を生かして吸音パネルやスピーカーなどにも用いられることもあります。

このような使い勝手も良いまさに万能素材であるウレタンを使って断熱工事を手掛けております。

技術に関しては多くのお客様から信頼をいただいており、自信を持っております。
断熱工事にお困りの方はぜひ私たちにお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら